やっぱり、あのメイドが犯人よ!
吹き替えはいまいち
注)メイドは出ません
ユニバーサルスタジオジャパンが25周年らしい。
25年前にユニバーサルスタジオジャパンへ行ったときに思ったのは、その数年前に行ったユニバーサルスタジオフロリダと全く同じアトラクションだったこと。
ウォーターワールドなど、日本人はほとんど見ていないだろう映画を元にしたアトラクションなど受けるはずがないと思った。そのまま何年かは不振だったのは仕方なかったのだろう。
しかも、運営側の人たちのレベルがなんか低い。フロリダでは待ち時間をもっと飽きさせない工夫があったのになあ。
フィッシュアンドチップスは脂がべたべたしていまいちだった。
後からどこかで聞いたが、短時間でユニバーサルスタジオジャパンを作るために、ユニバーサルスタジオフロリダの設計図かなんかをそのまま持ってきたらしい。さもありなんて感じ。
この前フロリダに行ったときには、ユニバーサルスタジオフロリダがユニバーサルスタジオオーランドと名前が変わっていた。
異星生命体とのファースト・コンタクト!
しかし、聴覚のみでコミュニケーションし、相対性理論を見出していない種族だった。でも、ドップラー効果とかで近い現象はなかったのだろうか。
まてよ、そもそも光(電磁波)を検知せずにどうやっておおもとの恒星系にたどり着いたのだろう?
恒星間宇宙船は、原作本の形とかなり違ったような。原作の記憶はかなり薄れているが、ほぼ同じような感じで出会った異星人の星に行ってしまった。
プロジェクトワッペンをもらえたのはうれしい
